歌谱控

歌手:やなぎなぎ
2012-12-15、歌谱控、人气:(载入中...)

 

歌手资料:

やなぎなぎ简介:5月31日生まれ。
シンガーソングライターであるが、作詞作編曲のみならず、演奏、ミックス、果てはジャケットまで全てをつくりあげてしまう才能と粘り強さを持つ。
また、希有な透明感を持った声が愛され、ゲスト・ボーカリストとして他のアーティストの作品への参加作多数。
とてもこころに響く透明な声の持ち主なので、てっきり癒し系アーティストだと、しばらくは思ってました。
でも、ある時、アルバム”フライリナイト”所収の”深遠”を聴いていて、その内省的な歌詞の内容に気がつき、たいへんなショックを受けました  
(ぼくは音楽を聴くとき、歌詞を聴かないので、それまでちっとも歌詞の内容に気がついてなかったのです)。
そして、歌詞の内容をわかってから聞いたやなぎさんの歌は、その全身から真っ赤な血をどくどくと流しながら歌っているようにしか聞こえなくなりました。
もちろん、その透明で魅力的な歌声はそのままなのですが。
ソロ作("Cor Leonis"名義)はすべて名作ですのでおすすめです(あ、”EN”はぼくも未聴です)。  
まずは、やなぎさん本人のwebで無料で聴けるオリジナル作品”leonis”を。 ”フライリナイト”も、今ならまんだらけさんで入手可能です。  
他のアーティストの作品では、Pizzicato Stringsさんの作品との相性が◎。ただし、残念なことにほとんど入手難です。  
現在、容易に聴くことができるものとしては、さくらミントさんのサウンドノベルの主題歌”ツキノテラス”を。  

  • 日韩歌手
  • 本类人气排行榜:

    李尚恩

    车智妍

    evanpony

    dj okawari

    杨花镇乐队

    李智秀

    澤野弘之

    広橋真紀子

    sol.b