歌谱控

歌手:新垣結衣
2012-12-15、歌谱控、人气:(载入中...)

 

歌手资料:

新垣結衣简介:新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年(昭和63年)6月11日 - )は、日本の女優、歌手。所属事務所はレプロエンタテインメント。愛称はガッキー、ゆいぼ。身長168cm。

沖縄県那覇市出身。那覇市立開南小学校、大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)、日出高等学校卒業。

小简介

沖縄県出身だが暑さには弱く、子どもの頃から人見知りをするタイプ。一人称は、基本は「私」だが自身が書くブログや日記の中では「僕」、「ゆいぼ」、「ユイ」、「新垣」、「ガッキー」、「ガッちゃん」などを使っている。中学校時代の友達には「ゆいぼ」などと呼ばれている。なお、愛称の「ガッキー」はニコモになって間もなく榎本亜弥子に提案されたもので、ニコラ時代にはフルネームではなくこちらが名前として使われていることも多い。同時期に人気を集めた虎南有香は大親友。

イラストを描くのが得意で、漫画を読むことも好き。特に好きなのは『ラブ★コン』。また音楽ではHY、Coccoのファンである。得意料理はゴーヤーチャンプルー。バラエティ番組『恋するハニカミ!』に出演した際、小出恵介にふるまった他、NTT東日本のCM「家政科学生ユイの想い」でもその腕前を披露している。友達から「手を肩から上にあげない」と言われるほど、普段機敏な動きはしないらしく、ポッキーCMでのダンスは自分の体じゃないみたいで気持ち悪かったとインタビューで語っている。ヒョウモントカゲモドキの心ちゃん(愛称:シーちゃん)を飼い、1人暮らし中。


ファッション
ニコラ時代はボーイズ系カジュアルの他にもいろいろな洋服を着こなし、自身の父のジーパン(大きめでダメージが強い)を愛用して「パパカジ(パパのカジュアル)」という新しいファッション用語を同誌で流行らせた。祖母、母と受け継がれたクロスのネックレスをいつも身につけている。また母方の祖母からゴールドの結婚指輪も高校1年生の時に受け継いだがこちらは本人が紛失してしまい、今は代わりのリングを右手薬指にはめている。


ブログ
2007年11月7日にアメーバブログで公式ブログを開設。開設当初から一記事あたり1000件を超えるコメントが閲覧者から寄せられ、6日後にはアメーバブログ内のアクセスランキングで2位を記録した[3]。また、非公開であった血液型について2007年11月21日付けのブログ記事で「O型寄りのA型」と記述した。
2008年6月11日、自身の20歳の誕生日でブログを閉鎖することを発表した。 これからは携帯のオフィシャルサイトの日記を主に更新する。

  • 日韩歌手
  • 本类人气排行榜:

    李尚恩

    车智妍

    evanpony

    dj okawari

    杨花镇乐队

    澤野弘之